SSブログ

今時のゴルフクラブ売れ筋№1 ドライバー/アイアン [ゴルフ用品]

最近、売れ筋のゴルフクラブのご紹介です。

ネット調べで昨今、人気急上昇中なのがこれ!
テーラーメイド( taylormade)
ロケットボールズ(ROCKET BALLZ) ドライバー

【RB-50 フレックス:S ロフト:9.5】

目標購入価格:37,000以下

①ロースピンで伸びのある飛びを生み出す「ロ-・フォワード・シージー設計」
クラブヘッド内部およびソール部の肉厚に変化を持たせることでクラブヘッド前方と低い位置へ重量を配分。
前・低重心位置設計により、高い打ち出し角に加え、ロースピンを生み出し、伸びのある飛びを実現。

② 直進性を生み出す「バリアブル・バルジ・アンド・ロール」
大きめのフェースエリアを確保すると同時に、ロール径よりフラットに設計されたバルジ径がトゥーヒール寄りにオフセンターヒットした際に起こりやすいギア効果による曲り(過剰なサイドスピンの発生)を抑制し、直進性を向上。

③「速さ」「捕まりの良さ」を向上させた新設計シャフト
三菱レイヨン(株)との共同開発による新設計のシャフトを搭載。 軽量設計(S=51.5g, R=47.5g)と軽バランスポイント設計(中央の 手元寄りに重量配分)によるスウィングスピードを向上。 振り抜きと捕まりの良さで弾き感を実現。

なんだかブッとびそうなドライバーですね。

ちなみにオイラはドライバーもアイアンもそう距離はかわりませんけど(苦笑泣)


dr.jpg



え、ドライバーは買ったばかりだからいいって?ではアイアンはどうよ。


キャロウェイ Newレガシーアイアン 6本セット

【GS95 フレックス:S-200】

目標購入価格:44,000円以下

軟鉄鍛造のソフトフィーリングを求めている方、打ちやすくやさしいアイアンを求めているゴルファーにオススメ!

08年モデルより若干ではあるが重量が増し、番手によっては先調子だったものが全般的に中調子に仕上がっている。

ir.jpg

ドライバー、アイアン共に人気があり、売れるのはそれなりの理由があるのだろう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

RocketBallzドライバー

テーラーメイド ロケットボールズ Rocket Ballz RBZ ドライバー
by RocketBallzドライバー (2012-07-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。